屋上庭園で夢心地






残暑もなく もう秋分
台風前の 穏やかなポカポカday。

湿度も低く陽射しも強からず 一年でもこんな過ごしやすい日は幾日もないかもしれない。

週末は西千葉での カクウチながら 仕事で不参加。

『押忍酒道部』
http://shudou.blog118.fc2.com/


秋分の日 やっと お休み。朝一番で墓参。


午後から 近所の雑貨屋さんの屋上でのイベント

『ROUTE』
http://route16blog.blogspot.jp/



西千葉の『呼吸』というCafe・Bar が雑貨屋ROUTEさんの 乗っ取るという企画です。

呼吸の出張特別露店です。臨時のカウンターに 佇む 店主カンサクさん!

生ビールに 金魚掬い ならぬ 地球儀すくいです!
夏の縁日みたいな風情ですが カンサクさんらしいです。


まだ 余裕のある空間。テーブル席を陣取り 持ち込みのお重を広げ 暫しの宴


向かいにすわる友人は
筋肉痛でC3POのような動きしかできないようです。。。

地球儀すくいに昂じる友人は、溶けかけた和紙の掬う器具にもかかわらず いくつもいくつも 地球儀をゲット! 新たな才能開花ですね。

いつもの生活圏も
上からの眺めは新鮮そのもの

また企画してくださいね!


呼吸の店主 カンサクさん。丸眼鏡と顎髭がとても キマッテます!

先日も友人の結婚式に出席したようですが、丸眼鏡と顎髭に黒い蝶ネクタイがバッチリとハマっていた模様!

なんとなく アーミッシュの方みたいな 風貌で とてもお似合いです。

ルーツさんを経営している お二人。とても穏やかで親しみやすい方々です〜

千葉県庁の近所なので近くに、お寄りの際はいかがでしょうか〜