立石フェスで商店街は大騒ぎ〜!

今年の立石フェスは9月4日の土曜日に開催!
土曜日の朝 通院後 立石へ 宇ち多゛へ。一巡目には間に合わなかったが、栄寿司側のソウさんサイドには人数があまり並んでいないので、こちら側へ。

ほどなくして奥の席へ。自由人さんらがすでにいらして合流できる。

二の字奥にはアキチャンたちがいるが、私の背面にあたるため御挨拶できず…

自由人さんらは、揃って『えびすや食堂』へ移動。追っかけて合流。カウンターのアキチャンご夫婦に挟まれる風にして着席。

ゆっくりお話する初めての機会であるのに、話が弾み杯を重ねる。
アキチャンもご存知
先日『丸好酒場』でお会いしたヒゲオヤジさんとの顛末を説明したり、下町巡りのお話。などなど楽しい!

しばらくして ユリさんらがいらしたり、カウンター奥の座敷テーブルには 敷島親方や山口ともさんがいらした。これからの演奏の前の腹ごしらえかな…


癒し系敷島親方にアキチャンの奥様はハグハグしてもらっていたり

えびすや食堂のマスターにお食事も注文してくださいね…とヤンワリ指導。

それくらい話に夢中です。
アキチャンの優しい眼差し、奥様の陽気さ!すっかり御夫妻の大ファンになっちゃいました。

そのうち
演奏がはじまるよ〜!とどなたかがお知らせ下さる。


さっきの山口ともさんがアーケードの特設ステージでサックスを演奏されている『ブラックヴェルヴェッツ』の一員でバリバリ ラテンムード満点!

紫色のラメ入りスーツが色っぽい。

そのうち 演奏に夢中になって聴いているうちに酔いもまわります。

アキチャンの奥様がノリノリで踊っております!


それから記憶があいまいで、ブラックヴェルヴェッツの打ち上げを閉店後の宇ち多゛で開催されるとのことで移動。

スッカリ眠くなり自由人さんの隣にいながらグーグー

打ち上げがはけ、みなさんとどうお別れしたのも記憶なし

ユリさんと何軒かハシゴ。おでんや が未訪でしたから、ユリさんに御一緒ねがいます。


そして 帰りはお約束の電車乗り過ごし。。。トホホ

懲りないね。




みなさま すっかりお世話になりました。