2013-01-01から1年間の記事一覧

じりじり熱い小町通り 館内のカフェでまったり

朝になって急に仕事が中止に。 昨夜は気温が30度から下がらない寝苦しい夜だった。 あのときが暑さのピークだってね・・・なのか あれから残暑が厳しかったよね。。。になるのか どうでしょうねぇ。 エアコンは意地でも使わず、しかし扇風機はくじけて使って…

気がつけばニヤニヤ顔が緩む@梅佳代展初台オペラシティギャラリー

陽射しまぶしく 半袖もいれば薄い羽織っている方もおります。まだまだ日中との気温差があります。例によって 不意にやってくる休み。思い立ったら吉日! シャワーを浴び身支度。 新宿は初台での梅佳代さんの写真展へゴー! 総武線。秋葉原をすぎた辺りからす…

ジワッと自信と力強さ

西高東低の冬型気圧配置が緩み、気圧の変動が天気の変化をうみだします。夜明けも早まり 日没ものび、丸くなりがちな背中もスクッとします。先日 強風につき 仕事が中止。 継続作業もこれじゃあかん ということで しばしの休息!すぐ渡せるように友人への贈…

硝子戸の中

年があけて、何とも忙しい。春までの検査のためせっせと船の修理をしている。狭いみちを材料片手にえっちらおっちら。電源は発電機からだから作業箇所と位置。汚れないように各人が重ならないような配置を段取るのも一苦労である。おおよそ限られた作業時間…