2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インドからのハガキ

20代はじめからの友人が遅めの夏休みでインド旅行。先週末帰国していたがハガキは、本人より遅れ届く。 たまたま休みが合い赤羽のまるます家で変わらない笑顔。

ざわざわ西千葉

ポカポカ散歩日和 上総一ノ宮をテクテク その3

エチオピアモカ。おいしくておかわり!二杯目はちょいと割安になります。店主の穏やかな声 コーヒー同様やさしい。 ジャンクな。 さきほどの道はを駅の方へ戻ります。 『新橋 辻そば』へゴー! 一軒家をそのまま、お蕎麦屋さんとして転用されてます。 和室 …

ポカポカ散歩日和 上総一ノ宮駅をテクテク その2

こちら一ノ宮は芥川龍之介と縁が深いらしい。農村の佇まいから、海を目前に避暑地な雰囲気を感じたのは、今にはじまったわけではない。 それは歴史的にも明らかであった。久米正雄と芥川龍之介は大正五年のひと夏、現在も営業する旅館『一宮館』で過ごした。…

ポカポカ散歩日和上総一ノ宮をテクテク

雨の立石で通飮して、携帯電話を忘れたりしてまた皆さんに御迷惑をかける。◇◇◇◇◇◇◇◇◇晴れまして、 季節が少し戻ったかのようなポカポカday♪ 上総一ノ宮へむかいます。千葉から1時間程度で行けます。都内に出るのと時間はかわらないものの、稲刈りを終えた田…