2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小泉さんちにこんにちは!

朝になって仕事が休みとなる。 病院の送り迎えやおつかいなど平日しかできない用事をすませる。そうして午前中は運転手で過ぎてしまう。昨日、目の前でおわづけくらった犬のようなスパイスカフェ。なもので、熱が冷めないうちに再び 押上へゴー! スパイスカ…

久々まるいに舌鼓。押上ぷらりはスカイツリーだけでなし!

押上 まるい は新鮮なレバーやモツが味わえるところは皆さんご存知かとおもいます。友人と待ち合わせくちあけの まるい を堪能いたしました。2階は予約の方がどんどん詰めかけるなか、我々ふたりは、テーブルの角をキープ。混んできたら、カウンターに移り…

立石にて先輩方に目尻がさがり蔵前でまかないにクラクラ!

朝 仕事中止の知らせに、最低限の整備をすませます。身支度をすませ通院。ついつい『てっぱん』みてしまい出遅れてしまいます。 診察を終え、いざ立石へ! ありゃ珍しい 待たずに鍋前にイン! 梅割二杯でごちそうさまです〜土よ宇恒例の口開けの先輩方の姿は…

底冷え深川らんらん

スプツニ子! さんの作品が目当てで、東京都現代美術館へ行って参りました。作家自身が、作品の被写体として何かになりきっている。シンディ・シャーマンのような印象を受けるが、映像や音楽など手掛けている。材料を集めて構築する過程でワルノリする所や冷…

迎えまして

晴天のお正月ですね。喪中の我が家は、とても静かです。年越しは、すぐそばの神社へ参るのが恒例ですが、今回は静かにしております。挨拶まわりや来客がなく家族だけで過ごす極まれな年末年始です。前の職場のころは留守番がてらシフトをいれて、年末年始プ…