2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風通過中

非常に勢力の大きな台風接近につき 早朝のみで 仕事がおわり 港のなかの台風対策を済ませる。もしかして夕方 見回りがあるかもしれないが、午後の僅かな空き時間で 西千葉 ムーンライトブックストアへ 今月の林檎ちゃんを早くみたいと 思いながら やっとうか…

夏の風物詩 辻 和美 展〜 生みどりちゃんにドキドキ瑫

もはや夏の風物詩と思っている 辻 和美さんの展示。毎年この時期にやってきます。さすがに表参道は暑いです。日陰がありません。金沢でガラスを制作されている 辻さんのZAKKAにおける展示です。 硝子作品にキリコをいれたりかわいい模様は すぐ辻さんのだ〜…

久々サンデー蕎麦モーニング その2

ごちそうさまでした〜! とお会計。 『しばらくですね〜』と店主。 シーズンごとに伺う程度なのに、こうして声掛けていただいてうれしいですね〜!でも まだ9時すぎ。陽射しがまだ 軟らかい。 鷹匠の隣の 手縫いやさん『丁子屋』さんはまだですね。 赤札堂…

久々のサンデー蕎麦モーニング

梅雨明けの暑さを予感させるような晴れ間の日曜日。ムワッとするものの仕事がなくなれば、うっとうしさは いくらか軽くなります。もう四時半には明るくなりますので、家事もはかどります。晴れた日の洗濯物干しは大好きです。 7時半オープンの 根津のおそば…