高山なおみさんの『日々ごはんの世界展』〜『八広の丸好酒場』にてヒゲオヤジ氏と御対面なぅ その3

なおみさんの展示でポカポカなり更に日差しでガンガン!こりゃぁ 少し涼まないといけません。
なおみさんの余韻に浸るためにも、熱中症対策の給水も欲しています!

日曜日の浅草はしんみりするには人が多すぎではありますが、カミヤバーへ避難。混雑でいったん扉を閉めて後ずさりしてしまいそうでしたが、給水 給水〜

ぐるぐる店内を見渡しても隙間がないが、とりあえず生ビールとデンキブランとタコの唐揚げを入り口にて食券を求める。

トイレを越えたフロアへの境目あたり、人通りの激しいテーブルの角がかろうじて空いている。

他になさそうだし、着席。人通りが多すぎて落ち着かないが、生ビールが届きひと息つけば、もう周りのことは気にならず 隣のテーブルからのはしゃぎ声も気になりません。

アノニマスタジオでいただいた 日々ごはんのフリーペーパーを広げる。火照りがおさまるにつれて 先ほどみた 映像がフラッシュバックしてくる。動くなおみさん 動くスイセイさん…スイセイさんは全体を見渡すように落ち着き払っている。


日々ごはんの世界展で配布していました


ホントは正ちゃんで煮込みでも♪なんて

めげてカミヤバーです。

ビールを追加し、イカハンガリー炒めも追加。

ツイッターをのぞきながらクイクイ。

なんだか八広にある『丸好酒場』の話題が出て 丸好へむかいます。

タイングよく日頃つぶやき内で仲良くしてくださる ヒゲオヤジさんが、丸好酒場に合流できるとの手筈へ♪

浅草から押上を経て八広の『丸好酒場』はレバー刺身やニラ玉が名物である。ニンニク風味のタレをかけるのがポイントで、おいしくては沢山食べてしまう。

最近はオヤジさん亡き後 娘さんのキョウコさん(常連の方がそう呼ばれていましたから)が入られて、お母さんと二人でお店にたたれています。

くの字カウンターの突端にいれていただき、これまたツイッターにて、ユリさんが ジャガカレーなるものをオススメ下さる。

着席しジャガカレーをつついているうちに、ピンクのポロシャツかどうか確認するかしないかのうちに、『やまちゃん!!』と呼びかけられる。

ヒゲオヤジさん登場!御対面なぅ〜

だいたいのフォロアー同士はどこかの居酒屋で御対面しているのだが、ヒゲオヤジ先輩とははじめて!
ガッチリ握手(でもハグしているくらいの気持ちはお互いにあった。後日 立石えびす食堂にて、この時の印象をアキチャン夫妻に説明したところ盛り上がった。)

お互いに簡単な自己紹介を済ませると急に打ち解けて、お互いの知人の印象と実際などなど話は尽きない…

またのご一緒を約束して別れたのだが、帰りの京成線では、お約束の寝過ごし…

時間が早かったので家にはたどり着けましたが翌日は極めつけの二日酔い。

夜まで水分しかとれなかった…

懲りないねこりゃこりゃ。


楽しい時をすごせましたヒゲオヤジさん!
またひとり人生の先輩がふえました。ありがとうございました!