ポカポカ散歩日和 上総一ノ宮をテクテク その3

エチオピアモカ。おいしくておかわり!二杯目はちょいと割安になります。

店主の穏やかな声
コーヒー同様やさしい。


ジャンクな。



さきほどの道はを駅の方へ戻ります。
『新橋 辻そば』へゴー!



一軒家をそのまま、お蕎麦屋さんとして転用されてます。
和室 洋室の二間を客室としています。
手前の和室は満員。奥の洋間はテーブルがニ卓。
片方にお一人いますので、空いている方に掛けます。

蕎麦茶はセルフサービスになっております。
メニューは達筆な毛筆です!



日本酒『一ノ宮』に味噌漬け豆腐からはじめました!

だし巻き卵!
卵二個分を頼みました。(卵二個と三個から選べます。)

卵焼きは作り置きしてないので出来たてアツアツ〜♪


ざるそば でしめました。もう少しいたかったのですが、待たれている方々が増えてきましたので席を譲りました。




陽射しは高くなり、濡れた地面は乾きはじめています。ゆっくりゆっくり歩幅を縮め散歩を楽しみました。

追記

※東京自由人日記の自由人さんによれば、 新橋辻そばの御主人。筆が達つ方で、立石の土日庵の文字も御主人の手によるものだそうです。

オススメは『 辻がそばとのことです。』
(確か大根の千切りが蕎麦に和えてあるとメニューに説明がありました。)