カキフライはじまってます!

週末の台風が拍子抜けで油断し翌日の雨風の強さは千葉県内の交通機関が午前中を中心として混乱した。ご多分にもれず海上も時化て朝の数時間をもって中止。懸案であったソファーの補修のために革補修キットを求めるべく、東急ハンズへむかう。
どちらのハンズでもよろしいのですが、それはそれで まぁ〜ね♪






ハンズで買物を済ませ昼下がりの三州屋 銀座店へやってきました。季節ものカキフライです。久しぶりでしたのでみそ汁を鳥豆腐に変えて注文。昼休みを過ぎたころなのに次々とお客様が押し寄せます。就いたテーブルのみんなカキフライを注文しており九割方頼んでるよ!
夕方までのホール担当するお姐さん。いつかHanakoの銀座特集にも登場していた あのメガネのお姐さんが、ご飯は後から出すからいってね。とカキフライたべながらビールを呑むのを心得て下さっている。前は4時頃によく顔出していたので、最近どうしたの?今日は早いわね。と覚えていらしゃる。






銀座から立石に移動。宇ち多゛です。一巡目が一回転したころでしょうか。アンチャンサイドの表側に並びます。
二の字に通されました。小瓶からはじまり、テッボウとレバお酢〜ツルタレ(はじめてツル食べた!おいしい)など大満足!

アンチャンが最近、Nさん(アキチャンのこと)みえないけど、どうしたの?と気にされておりました。

誰かが誰の知り合いか友人だか知った上でのアンチャンの配慮!さすが四方に目を配ってらっしゃる。客側からしたら うれしいオコトバです。

おや 鍋前には、土曜日も同じようにいらしたパパと坊やがいらしてます。英才教育です。坊や将来有望ですね。


ごちそうさま!と席を立つと 宇ち中さんがいらして、御挨拶できて嬉しかったです!