驟雨とおもいきやびしょ濡れ!新店舗のZAKKAは『なべつかみ展』でホクホク〜

午前中の日差しが眩しいうちに洗濯物を干す。身支度して午後いちに出発。
駅前の本屋さんで伊藤まさこさんの新刊『雑食よみ 日々、是、一冊。』をみつける。まさこさんの本にまつわるエッセイ!

本だけでなく、京都や栃木 もちろん松本もからみ併せてます!

今月末の松本クラフトフェアにあわせてのタイミングです。

昨年のクラフトフェアでは、伊藤まさこさんの旦那様で木彫家 三谷龍二さんの新刊が出たばかりで 三谷さんにサインいただきました。

紹介されている本が自分の本棚にあると思わずニンマリ!

やっぱり まさこさんだね

あと もう一冊は 平野由希子さんの『おつまみ ワイン亭』
未だ 大井町の平野さんのお店に行けないが、せめて こちらの本で 気分に浸ります。



表参道到着 なにやら曇りはじめ肌寒い風が吹き出す。ポタポタとしはじめた。

傘を持ってないが、これくらいなら と油断して そのまま ZAKKAへ。 途中 軒先で雨宿りするも、土砂降りには太刀打ちできずずぶ濡れ。

どうせ濡れたのだからと走って 店へ

地下だった前店舗とは違い 2階にある店舗は明るい。

散々迷い この二点にする






なべつかみ は誰がどの作品を作ったのか明記されておらず、選ぶ楽しみがある。

ざっと 作り手を紹介しましょう。

以外敬称略

沖 真理
藤原 千鶴
小松 静香
牧内 珠美
村瀬 香代
松浦 裕子
佐々木 美穂
渡辺 道子
峰崎 陽子
釜谷 良恵
久保 節子
磯部 祥子
長 恵子
吉村 眸

のみなさん!


買い占め自粛しました。。。

ずぶ濡れで冷えましたが戦利品みながら ホクホク!

帰り道はション横へ廻り ささもと で身体のなかから温めなおしいたしました。