ポカポカ散歩日和上総一ノ宮をテクテク

雨の立石で通飮して、携帯電話を忘れたりしてまた皆さんに御迷惑をかける。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

晴れまして、
季節が少し戻ったかのようなポカポカday♪
上総一ノ宮へむかいます。千葉から1時間程度で行けます。都内に出るのと時間はかわらないものの、稲刈りを終えた田園風景を眺めながら もう旅気分!ボックス席だったりしたので余計です。
久々に武田百合子著『富士日記』の車窓。

11時開店のkusa cafeを目指し、お散歩開始〜

雨上がりで、多少泥んこながら、カラリと晴れ渡っております。
駅から一ノ宮川沿いに外房の海の方面へ。

橋からは釣り糸を垂らしている方が多数おります。雨水で濁っておりますね。

川を跨ぎ、北上し船頭給の十字路を東へ更に海へ。

地面が乾いていたら土手沿いを歩くのにな〜。

乾いたアスファルトは大型トラックが走るから、車が通過するたびに、端に除けます。

程なくすると『 新橋 辻そば』がみえてきました。カフェにゆく途中にあったのですね。
まだ支度中。

蕎麦屋さんの場所もわかりました。
kusa cafeへむかいましょう。

九十九里有料道路の起点の目の前は、一ノ宮海水浴場。外房の太平洋です。

農家の佇まいから、急に拓けた避暑地のような風景になります。土のにおいから海の香りにいれかわっている。垣根がなく太平洋に面した家屋。物干し竿に泳ぐウェットスーツが、潮風を運んでいるのかもしれない。

インターのそばのコンビニでトイレでを借りて、ひと息。

サーファーでごった返す店内。


インターまで、来たらもうちょっとです。まあ田園風景をゆきます。

コスモスの盛り。



やってきました〜



ズン

ズンズン
kusa cafeに到着です。くちあけのまだ清々しく

つづく