花火百景 おそるべし太平洋高気圧

8月第1土曜日は恒例の千葉 花火大会。夏休みの親戚の子どもたちが毎年 やってきます。大変な賑わいです。各地の花火大会は雨知らずですね。








さてさて 毎日 猛暑続きは皆さんもウンザリですよね。それもこれも太平洋に強力な高気圧が居座っているからなんです。

南からの強い風が吹きますね。


天候によって仕事の成り行きが左右される故、最近の強力な高気圧の勢力には圧倒されっぱなしなんです。

風が強いと仕事があったりなかったり…。しかしこちら判断ができないのが困りものでして…。


キチンとした休日がないのですが、不意の休みが湧いて来たりします。


ある日。立石へむかうは 宇ち多゛へ

既にシンキは売り切れでしたので、タン生お酢 ビールからスタートです。

二毛作へ流れて


どぶハイから 開始です。岩牡蠣なめろうを追加しながら日本酒も頼んじゃいます。


そうこうしているうちに宇ち多"から流れてきた 東京自由人さん(http://cafegent.exblog.jp/)やビリーさん


(http://ameblo.jp/yuikoux/)
らと合流し臨時テーブルに移ります。宇ち多の閉店作業を見守りながら乾杯!ビリーさんとはハジメマシテ!今後ともよろしくお願いいたします。






ある日は 吉祥寺へ
パルコにある本屋さんのリブロにて 長野下諏訪のすみれ洋裁店が期間限定で出店されているので、伺います。
レジの脇にこじんまりとありました!

下諏訪のお店は一度訪ねたことがあり、どんな風に再現されているか楽しみでありました。

http://sumire-yousaiten.blogspot.com/2010/07/kichijyoji-camp.html



更に ダンディゾンでパンを買います。同じ建物にあるギャラリーフェブは開いておらず諦めます。

原田郁子さんの キチムは またの機会にします。暑くて歩けません。




さてさて 熱中症対策に水分補給しなければなりません。死活問題ですよね。


いせや は新しくなって馴染めないし…

阿佐ヶ谷の富士ランチに行こうか どうしよう?

西荻窪下車 南口の戎付近をブラブラしてみます。戎は撮影されてますよ〜。

路地は猫ちゃんがグッタリ


北口へ ムーハンへ
はじめてワクワク!


汗も引き、水分補給もバッチリ?

ごちそうさまでした!