お盆休み前の駆け込み

台風接近中!吹き飛ばされる雲 澄み切った空!
午後 荒天で仕事中中止。

先月なくした携帯電話が築地署に届いていると連絡があり、とりにゆく。まったく懲りないね…。
警察署なので平日の5時までしか受け付けができないので、今日を逃したら何時になるやらでしたので好都合です。

築地署で手続きを済ませ、銀座松坂屋のゲゲゲ展や銀座界隈をブラブラしてもよいかな…。


いや待てよ 12日で早仕舞いし、お盆休みに入る立石のモツ焼きやさん 宇ち多" に行けるチャンス(明日は仕事であるから)なので向かう。

すでに 自由人さんは並ばれているようです。


(東京自由人日記 http://cafegent.exblog.jp


新富町から乗り換え立石へ4時半前に到着。栄寿司側ソウさんサイドから中央の柱前で呑んでいる自由人さんに合図。しばらくして入店。徐々に自由人さんの近くに席を移動していただき、やっと合流。5時半には用足しで戻らなければならない自由人さん。5時まで宇ち多"

二毛作に移動し5時半まで。夜の上野動物園も粋ですよ〜。と自由人さんからうかがう。水曜日は西村さんdayです。手拭いにメガネ バッチリですね!
そういえば 非番の日高さんは、宇ち多"の鍋前にいらしてましたよ。

ペールエールの自由人さんにドブハイの私。

自由人さんと別れ ひとり『とっちゃんぼうや』へ 5時半の口開けでイン!


カウンターに着席し壁一面のメニュー短冊に圧巻

まずはホッピーです!

一番人気の明太子と山芋鉄板を注文!

フハフハ!あち〜
モチモチ!オイチ〜

お次はグラタンいっちゃいます。
マカロニにホワイトソース オーソドックスがまたいいです!

この分だと ナポリタンなんかも ウフフ間違いなしでしょうな〜。次回のお楽しみとしますか!



とっちゃんぼうやのグラタンで大満足なはずなのに『蘭州』の前を通り過ぎることができず 香菜麺をいただきました。
パクチのよい薫り いけないいけないと思うのですが、オイチ〜です。

食べ過ぎですねまったく…