千葉ウエストヴィレッジプロジェクト〜我孫子国際野外美術展

台風並の強風が吹き荒れ、空を一掃してしまった。今朝は富士山が間近い。

週末は千葉大学祭に連動し地域イベントが開催されました。西千葉なので『千葉ウエストヴィレッジプロジェクト』と銘打って今年で二回目になりました。
http://westvillage919.blog99.fc2.com/

ムーンライトブックストアに集う飲兵衛から自然発生的に発足した


『酒道部』。

我ら酒道部が企画した西千葉の西浦酒店での角打ちイベント。

蔵本への取材→酒屋の紹介→消費者としての立場を結び、更に美味しくお酒をいただいちゃいましょうと立ち上がる。
大人だからこそ、くそ真面目に取り組んでしまう!まさに部活動のノリなんです。
普段は自主トレに励んでいる部員が総出で一致団結!

新聞やフライヤー等の宣伝活動。カウンター製作に設置解体の段取り。角打ちイベントの接客。写真撮影。と何役も…。
部員ながら忙しく微力でしかお手伝いできませんでした。


角打ち二日目に参加。野暮連な先輩とワイン大好きな先輩がいらしてきれて盛り上がりました。
グランドフィナーレまでは参加できませんでしたが、皆さんありがとうございました!

西浦酒店の若旦那。とても日本酒への愛情の持ち主。わが部長にもひけをとりませんね。

詳しくはこちらに。。。
『押忍我ら酒道部』
http://shudou.blog118.fc2.com/





翌日 月曜日は、いつもより早くあがれた。もう少し早かったら、新しく土気に出来た『ホキ美術館』に行きたかっが、立石にむかいます。
宇ち多゛→江戸っ子→とっちゃんぼうや の三軒をそれぞれ一杯ずつのスピード梯子。