ホキ美術館〜茨城県近代美術館 週末美術館日和!

寒さが一段と増しましたが、それでも週末はポカポカで散歩には最適でしたね。

13日土曜日。一日中かかると思われた機械の移設作業が午前中に目処が立ちました。
電気屋さんが使用する、電工ナイフの機能美に触れました。




後片付けをし身仕度を済ませ向かったのは、ホキ美術館です。今月開館したばかりの新しい美術館!。
映画『 マザーウォーター』や『ハーブ&ドロシー』なども気になる作品ですが、上映時間の兼ね合いで、美術館にしてみました。
 
最寄り駅から外房線土気までスムーズで、美術館最寄りのバスもドンピシャリ!
 
美術館に到着。駐車場は満杯。混雑しております。