底冷え深川らんらん

スプツニ子! さんの作品が目当てで、東京都現代美術館へ行って参りました。作家自身が、作品の被写体として何かになりきっている。シンディ・シャーマンのような印象を受けるが、映像や音楽など手掛けている。材料を集めて構築する過程でワルノリする所や冷静さや何種類もの スプツニ子さんがいる。
マシュー バーニーの映画のような世界

久々の現代美術にふれました。


風が強く、木場公園でひなたぼっこは、やめておきます。清澄白河駅方面にむかい ババグーリのお菓子をば とテクテク〜

途中に『しまぶっく』という古本屋を発見しました。絵本や美術書が目につくかわいいお店。昔は八百屋とかの商店だったのかな?



遠藤哲夫著『汁かけめし快食學』 絶版しているので、みつけると確保している。

有元利夫さんの日記


『本と俺と酒』なる、やまちゃん ど真ん中な冊子を発見!

やはり このような方がいるのだ!と浮き足だつ。田中都麦さんという方がつくっております。

http://d.hatena.ne.jp/yumyuri/



その後 清澄庭園そばのババグーリへやってきました! ヨーガン レールさんのお店です!

クッキーはもう売り切れみたいです。