立石にて先輩方に目尻がさがり蔵前でまかないにクラクラ!

朝 仕事中止の知らせに、最低限の整備をすませます。身支度をすませ通院。ついつい『てっぱん』みてしまい出遅れてしまいます。


診察を終え、いざ立石へ!

ありゃ珍しい
待たずに鍋前にイン!
梅割二杯でごちそうさまです〜

土よ宇恒例の口開けの先輩方の姿はみうけられません。さては、次のステージに集まっているな〜ふんふん。


お次は、えびすや食堂であろうとヨーカドー方面にゆけば、見慣れた顔が!ダンディーなペンドルトン!栄寿司に三人が並んでいます。思わず近寄りハグハグ。合流!四人でお寿司パクパク。鯛の昆布〆やトロトロ、コリコリのネタをどんどん注文! 他の先輩方の行方や近況を尋ねながらビールなしのあえて寿司だけを堪能。

えびすや食堂には、顔見知りはなく、倉井ストアへ移動。先輩方の組み合わせの妙など語りつつ久々の土曜日の立石。
久々の先輩方に馴染む。

マッタリしているうちにタイムリミット。

蔵前アノニマスタジオへ向かう時間です。三人は立石の重鎮と合流の段取り。

三人とわかれ蔵前へ!


田園調布のパテ屋さんの店主 林のり子 さんの出版記念イベントです。
パテ屋のまかない料理が味わえるのです。

パテとスープとワイン。

アノニマスタジオ一階のワークショップスペースに集まる 林のり子さんとパテを愛するみなさんが集まっております。都合がついた友人とも合流でき旧交をあたためます。

先月末 はじめましてお邪魔したパン屋さんなのに、林さんの方から、ご挨拶いただき大変恐縮しました。


ボーダーが素敵な林さん! 図々しくも著書にサインをいただきました。

蔵前にはじめていらした友人。ならばと松が谷のイトノワへ。しかし満席で入店できず合羽橋珈琲店に。



合羽橋珈琲店でコーヒーとケーキ。
友人は、忘れないうちに先程のまかないスープを再現すると意気込みワクワクしております。

浅草でわかれ 千葉へ

八角の新店舗がオープンするので伺います。あいにく満席で場所だけ確認し帰路へ。
なんだか寒くない夜。