台風通過中

非常に勢力の大きな台風接近につき 早朝のみで 仕事がおわり 港のなかの台風対策を済ませる。

もしかして夕方 見回りがあるかもしれないが、午後の僅かな空き時間で 西千葉 ムーンライトブックストアへ
今月の林檎ちゃんを早くみたいと 思いながら やっとうかがいます。



一通り みてから 店主 村井さんや ひと休み中の『呼吸』のマスターを交え 近況やらを。
西千葉の屋台骨を支える お二人は 暑いなか穏やかさが漂う。

聞き上手な二人に囲まれて マッタリとする。

ゆっくりもしてられず、西千葉駅に向かう。

駅目前に
明日の仕事がキャンセルの連絡!

ヤッホー!!と海側の養老の瀧へ

グループ創業 55周年記念にて タダ同然な価格で生ビールが提供される日であった!

ガラガラと中をのぞくと もはや戦場と化しています! 一瞬後ずさりしましたが、奥には呑朋がいらして、空いてるよ〜と 隣に合流!

あの おかあさんの目が吊り上がってる!

ずっと走っています。

なかなか 注文も届かず。ビール呑むより、撫子たちの 健闘を讃えるのに夢中です。


並んでいる方もいましたので、二杯で席をたちました。


そんな矢先に仕事帰りの呑朋と合流し、だば 噂のところ ゆきましょう と相なりました。

千葉公園のそばにあるのです。


ガラガラ〜こんばんは〜

お〜やっぱり居たかとハイ タッチ!

EGA-Chanだ〜!!!

ビールで乾杯〜3人で呑みはじめるも 親父さん お母さん 含め カウンター全員で呑みはじめました。

メニューがない店で、大皿の料理を指さし、若しくは 隣りの方の おいしそうなものを注文する式です。

お通しの枝豆と ポテサラ と カボチャ でクイクイ進んじゃいます。

それにしても いつにも増して 親父さん 目尻が下がっております。

それも当然 お孫さんが誕生された当日だったのです!

何度も何度も祝杯あげました!

更に 先輩が加わり 盛り上がりは最高潮!

平日から
飛ばしすぎたかな!

みなさん ありがとうございました!